ゴリラの脳内

@chinaneko92のツイートの延長線です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

去年読んだ中で一番強烈だった本

どうも、ヤマキです。 コロナ禍で引きこもりがちになったので、やたらと本を読むようになりました。 去年は20冊ぐらい読んだんですけども 一番強烈に印象に残って、自分の行動が変わった本を紹介します。 それがこちら FIRE 最強の早期リタイア術――最速でお…

なぜAmazonは本屋として最強なのか?

どうもヤマキです。 わりと本を読むタイプのゴリラなんですが、 ここ数年Amazonでしか本買ってねえな となったので、 Amazonがなぜ本屋として最強なのか?について語ります。 ポイントとしては ・クソ便利 ・倉庫はあるけど棚はない ・クソ安い の3点だと思…

レオパレスでカギが壊れたときの対処法

どうも、ヤマキです。 就職してから4年近く同じレオパレスに住んでいるんですが、 今年に入って2回カギが壊れました。 ムカついたので同じ状況に陥っている人のために記事にします。 マジで緊急の方は 0120-590-080 に電話してください。24時間受付らしいで…

メンタルやられたら環境を変えた方が良い気がする

どうも、ヤマキです。 最近メンタルがやられがちなんですが、過去にも1回メンタルやられたことがあるので、その当時の対処法を振り返りたいな~と思います。 研究室を辞めた話 わりと長いこと親の脛をかじってたので、僕は農学で修士号を持ってるんですが、…