ゴリラの脳内

@chinaneko92のツイートの延長線です

ご無沙汰しております

どうも、ヤマキです。

 

 

気づいたら半年以上放置してた

 

 

 

まあいろいろあったんですけどね…まさかコロナがこんなことになるとは…って感じです。

 

 

てか前に記事書いたときはまだコロナが流行してなくて、半年でこんなにいろいろと変わってしまうとは…マスクしなくてよかった頃が恋しい…

 

 

というか旅行に行きたい。一番変わったところそこや。

 

 

ライブはおろか帰省すらも制限され奇声を上げそうな日々が続いておりますが、まあコロナ禍でいろいろと浮き彫りになったことも多いような。

 

 

まず、マスコミやべえ。不安をあおった方がカネになるんでしょうな。

 

 

普通に行動してたら「人が大勢います!」と騒ぎ、

自粛したら「街が閑散としています!」と騒ぎ、

ええ加減にせえよ!!!!!!!!

 

って感じですね。

 

テレビのニュースって不安と怒りをあおるような構成になってて、しかも情報量が薄いっていう最悪のコンテンツと思ってるんですが、マジで観てたら幸せが遠のくように思います。

 

 

 

実際うちのオトンとかテレビでニュース見ながらブチ切れてたし。

まんまと乗せられとるがな。

 

 

 

処刑は庶民の娯楽といいますが、そういった人間の本質的な部分は大昔からずっと変わってきていないのかな~と思います。マスコミが作り上げた「悪いヤツ」を一方的に殴るようなのってどうなのかな…と。

 

 

 

やっぱ人間って殴り返されないところから一方的に殴るの好きなんですかね?

いじめなんかもそんな感じじゃないですか?

 

 

俺は正しいんだ!っていう免罪符をもって、歪んだ正義感を振りかざして、弱い立場の人を一方的に叩いている人をみると、とても残念なものを見た気持ちになります。

 

 

人のことをたたいてガス抜きしてる人って人生うまいこといってないんやろな…僕は自分と向き合って生きていきたいっすね。

 

 

とか言いながらも、僕もなんかそういう人を叩いてしまってる感じになってるし、マジで気をつけよ…人のふり見て我がふり直せ、ですね。

 

 

ようわからん感じになってきたな。

 

 

 

これからはボチボチブログも再開していくつもりです。

 

最近は配信ライブを観ることが多いので、とりあえず明日はMaison book girl の配信のレビューでも書こうかと。

 

 

そんな感じです。ほなまた。