ゴリラの脳内

@chinaneko92のツイートの延長線です

今年やりたいこと

どうも、ヤマキです。

 

突然ですが今年やりたいことを書きます。

 

・転職

大阪か東京に引っ越したいっすね。仕事がイヤというよりは単純に三重に飽きた。

週末はほぼほぼ三重におらずフラフラしているんですが、行先は名古屋か大阪か東京で9割を占めています。移動すんのマジでダルい。

 

名古屋はライブがある近場ってことでしょっちゅう行ってますが、近場つっても片道1時間は持っていかれるのでそんな近くはないというか…あと名古屋にはほとんど友達がいないんで東名阪のいずれかに引っ越すならやっぱり東京か大阪かな。

 

ライブ行ったり遊びに行ったりライブ行ったりしたいならやっぱり都会の方が良いし、てかそもそも住みやすい。電車逃しても5分ぐらい待ったら来るし、車いらんよね。車、あると便利ではあるけど持たんで良いなら極力持ちたくない。個人的にはカーシェアで十分なんですが、いかんせんある程度都会じゃないとカーシェアは厳しい。

 

三重批判になってしまった。

 

三重、四日市らへんは住む分には良いですよ。ただ娯楽はないから友達いないとマジでつまらん。まあこの辺はどこに住んでも一緒と思います。

 

 

まあ転職したいというよりは引っ越して環境をリセットしたい。あわよくば都会に住みたい。そんな感じです。

 

 

・資格とる

 

転職に向けて資格取りたいっすね。とりあえず3月にExcelMOS取ります。普通の方。あと今年中に統計検定2級取りたいな。6月から転職活動する(たぶん)から統計検定はどうなるかわからんけど。TOEICも考えたけど就職でアピールできる点数取るのキッツいなってのはこないだ受けて痛感しました。まあでも5月にもう1回受けとこうかな。

 

 

・作曲する

これずっと思ってる。

初音ミク買ってインストールしてから1年以上経ってしまった。こんなはずでは…

 

スマホに鼻歌で録音したりはしてるんですが実際に作るってなるとめんどくささのハードルがヤベえんすわ。いやこれ書いてる時間あったらやれやって話なんですけども。

 

消費するのが好きだからと言ってそれを作るのが好きかとは別問題ってのが身に沁みますね…クリエイターすごい。

 

まあ案外やり始めたらサクサク進むかもしれないんで、3月にMOS受け終わったらちょっと初音ミク起動しますわ。

 

 

・いろんな場所で献血する

 

ひそかな野望ですが、死ぬまでに47都道府県で献血したいなと思っています。現時点で献血したことがある地域は高知、大阪、東京の3か所。

 

三重やっとらんやんけ

 

とりあえず明後日福岡に飛ぶので福岡県と、MIGMA SHELTERのツアーで行く沖縄県は今年中に達成できそう。三重と名古屋は気が向いたらすっか。成分献血でも2週間は明けないとダメなんで1年間でできるMAXは26回ぐらいですね。さすがにそんなやらんけど。

 

・ベース動画撮る

 

やれたらやりたいな、って感じでずっとやってないっすねこれ。まず部屋を片付けるのがめんどくさすぎる。まあこうやってやらない理由を書いてるうちはマジでやりたいことではない気がする…

 

 

というかここまで書いてて思ったんですけど、やりたいこととか目標って書き出してみると案外少ないな。思考の整理とか振り返り目的でこのブログはじめたけど、その目的に関しては達成できた気がする。

 

 

日付またいでしまったのでそろそろ寝ます。

 

ほな。