ゴリラの脳内

@chinaneko92のツイートの延長線です

期限決めんとやらんよね

やっべえ、10日以上サボってた

 

 

 

どうもヤマキです。

 

いや、書くことはいろいろあったんですけどね…

旅行行ったり風邪ひいたりラジバンダリでこんなことになってしまった…

 

 

これまでにあったことをざっくり振り返ります。(未来の自分が読む用)

 

 

 

 

1/25(土)

福岡遠征初日。職場の新年会で二日酔いな中、セントレアケバブを食って福岡に飛び立った。夕方に16時半ごろに福岡に到着し、天神でコシのないうどんを食った。マジでコシがなさ過ぎて笑えたものの、あごダシが聞いていて美味かった。

 

宿にチェックインしたのち、酒を飲んでライブハウスへ向かった。ライブハウスにはSPARK SPEAKERや我儘ラキア、Broken By The Screamなどのサインが書かれており、アイドルの登竜門的な箱であったように感じた。

 

肝心のライブはブチ上がっていたためあまり覚えていない。

 

まあ楽しかった。目当てのMIGMA SHELTERは(病気で特典会を欠席したナラ以外)全員チェキを撮って回れた。ミミミユに遠征の暇つぶし用のプレゼントとして『テストプレイなんてしてないよ』の白を渡したが、ルール伝わってるかが不安ではある

 

ライブ後は雨の降る中、元祖長浜屋に向かい、長浜ラーメンを食って帰った。

謎に粗品のタオルを貰った。

 

 

1/26(日)

Idol by…本番。ライブ前には海鳴でラーメンを食ってから会場に向かった。なんやかんやここが一番美味い気がする…

 

肝心のライブはブチ上がっていたためあまり覚えていない。

 

各グループの推しメン(+昨日撮れなかったナラ)だけチェキを撮ったにも関わらず、

6枚撮っていたのでこのイベントはマジでヤバかった。

 

ライブ後は「一人 もつ鍋」でググって出てきたもつ鍋やで醤油味のもつ鍋を食って帰った。

 

ここでは醤油味とみそ味の2種類が選べたので「どっちがオススメですか?」と店員に尋ねたところ『どっちもオススメなんですよ~』って返ってきた。シバくぞ。

 

もつ鍋ってどっちの味がスタンダードなんやろか…

 

 

てか今気づいたけどもつ鍋食って帰ってないわ。

そのまま〆のラーメン食いに行ったわ。

 

ラーメン食ったらさすがに帰って寝た。

 

1/27(月)

福岡に来て食べていない名物、そう、明太子を食べようと思い立ち、明太子食べ放題の店に向かった。雨風がヤバくて寒かった。

 

博多めんたい重は勧められていたものの、米に明太子のっけただけで1,600円…?といった感情が拭えなかったため、結局行かなかった。奢られるなら行くけど。

 

でまあ念願の明太子食べ放題に行ったわけですが、明太子って食べ放題でもいっぱい食べられるようなもんじゃないね…塩気がきつい…美味かったけどもね!!

 

 

で、帰るべく福岡空港に向かったわけですよ。事件が起こるとも知らずに。

 

 

思ってたより長くなってきたから明日続き書こうかな。どうせ誰も読んでないけど。

 

ということで、ほな